人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

さくらんぼ狩

急遽、山形 さくらんぼ狩りに同行しました。
2泊3日の、骨休み、孫連れ旅行です。

イメージ 1
日曜日の雨の中、
東京駅の
連結車の前は、
いつも
記念写真で
にぎあっています

イメージ 2

山形へはつばさで

福島で切り離されます。


イメージ 3

山形では舞妓さんのお出迎え。

レンタカーで移動開始です。

イメージ 4
ジージのふるさと

天童は

さくらんぼの 収穫と同日出荷に

追われている中

智君のために


イメージ 5
真っ赤に熟れた

今年のさくらんぼは

美味しいです。

赤くする為には、

日が当たるように

人手をかけて葉を取り除いている

ということです。




イメージ 6
宿泊は

蔵王ペンション村

あっぷる  です。


イメージ 7
ペンション  あっぷるは

広い敷地に

ロックガーデンと

野草のお庭


イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
 美味しい料理



 10年前リンゴ狩りの時期に数回利用したことがあります。

 6月 の花の時期に一度行きたい

が今回の旅行のもう一つの目的です。

晴れた夜空は、満天の星。

イメージ 11

月曜日の朝は

お庭で食事です。


父の日参観日の代休の家族連れとかで

かなりいっぱいのお客様です
イメージ 12

蔵王へドライブです。


まず、ゴンドラで、

雲海の広がる鳥兜山山頂へ。

ドッコ沼までに歩いて抜けて
(途中霧の中に入り、智君は、びっくり、大喜び)

スカイケーブルカーで下り




イメージ 13

エコーラインを通って
お釜まで
イメージ 14
山頂はイワカガミが満開

イメージ 15
名物
お釜カレー


           予定どうり夕方から大雨


イメージ 16

火曜日、朝には、雨も上がり、

つばさに乗って帰路。

E4系つばさに乗りたかったのだそうですが~
往復E3系だったようです。 




行動中はずっと晴れていて暑い位でした。

爽やかな緑に包まれて
おおはしゃぎの
孫に振り回されて、じじばばはくたくたですが~