人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

オーダー 狩衣 2

布選びに迷った結果、
白の狩衣が
沢山できてしまいました(笑い)


100パーセント化繊の白生地です。
強いアイロンが効かないので、ふわっとしています。

立涌に菊菱が大きく、ところどころに配置してある、

新しい布ですが、やはり羽織裏でしょうか?

指貫は薄浅葱のぼかし染めの木綿です.

軽い感じがこの季節にぴったり。

満開の夏椿を散らしてみました

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3



此方は交織  絹とレーヨンの長襦袢生地から作りました。
流水に、菊の花の綸子です。

指貫は、やや濃い目の浅葱色のぼかし染の木綿生地で作りました。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6