人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

花見 詳細 4 小さな子たち

頭しか見えない  一番前を歩いている

小さな子です。

イメージ 1


pfヨコちゃんと、出張お預かりの ブラウニー
なのですが~


イメージ 2

イメージ 3

 ブラウニーには
着物も帯もぶかぶかで、形が取れなかったので

詳細で、月野ちゃんが 正しく着ました!

鹿の子模様で大きく縁取りした、亀甲模様の古い錦紗。
亀甲は、灰色が中心ですが、アクセントに香色や、黄もあり、
豪華な小さな花模様もあります。
小さな子は、花模様だけで全体像になりますか?



前方で、碁戦 しているのは

この二人!
イメージ 4


小さな赤の矢絣のお召し生地が可愛くて、
是非是非 袴姿の初登場は、
この 小さな子達で!!

水色の袴には思ったものが合わなくて、黒の着物。
黒の色は木綿では難しいものがあって、正ハギレを使用したら、
少し上質すぎて、ごわごわしています。
思ったより地味なので、やはりあとで5つ紋を付けておきました。

イメージ 5


顔の小さな方がブラウニー。
10cmドールですが、
ボディが小さく細く、揚げの位置、帯の幅が定まりにくい、
可動ボディです。
 
赤に桜模様の袴とのの組み合わせは可愛いですね。
今回はこのセット多めに作りましたので、関西にもキット届きますよ!!