人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

I・DOLL 23 ブーススナップ

2時過ぎても人が切れなくて、
写真取れたのは  自分の
 雅楽ブースのみでした.

集まった、不揃いのドールたちを紹介します。


イメージ 1


Eさま宅のドール
 ユノア ゼロ  DD用の黒に相楽刺繍の振袖の裾を引いています。
         身長63センチ 、大きいので、長襦袢の上から
         補正用の腰巻をつけています。

 ルツ?(ごめんなさい、名前がおぼえられなくて)スペシャルヘッド
         13SD用の、絞りの着物で、「もののけ」薬売りに変身。
         着物以外の小物はすべてEMA様の手作り!
         薬箱は、引き出し開閉式です。
         中もしっかり詰まっていました。
         天秤がまだ未完成だとかで、ドールショウまでには
         完成させるそうですよ。もう、大人気でした!!

    


イメージ 2

 龍戯様宅のドール
ピュアニーモ お気に入りの矢絣に袴の女学生二人。
       手鏡で髪を直しているポーズは、腕のパーツを微妙に変えて

       お座りのポーズのボディで。
       
       新作の巫女スタイルで 

花籠さんのアイペイントのこねこたち
       着物着せて、花籠さんのブースにご挨拶に伺ってきました。
       花籠さんも、此方のブースで、こねこちゃんに着物をお求めい       ただけて、うれしいですねえ!

Eさん
雅楽     カスタムハウス のUUちゃん



イメージ 3

Eさま宅の幼SD達
       全員男の子なので、晴れて?男の子の袴姿で!

更紗様宅の 
ピポスドール 猫
       ジェニーサイズの浴衣の裾を切って、肩揚げをして、
       尻尾の穴を開けて と、リフォームされました。
       サイズの情報をいただいて、私も、数枚リフォーム
       してみましたら、人気でした。

小さなケリー この子も、世界のお友達サイズでぴったりです。



画像がありませんが、Eさまがペイントされた ドールモア きつね

引き並んでいて、評判でしたよ。

こんかいは、皆様のサイズ違いのドール達の出演で、ブースを飾っていただき、有難うございました。