人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

りか月野

りかちゃんと月野 並んで見ました。

散らし紋のきはだ色の7綸子に線描きと淡い色の扇面模様。
優しい感じの振袖にはピンクの金襴野帯です。
月野ちゃんにも再度作りました。
イメージ 1



渦巻き紋白綸子に薄紫の小さな菊尽くし模様。
地味なのですが、地紋の風合いが浮き立って、
上品です。
帯もカラフルな豪華な金襴を使ってみました。
イメージ 2



*裁断したままで、あれやこれやと横道などにそれていて、
 やっと仕上がりました。
 在庫薄ナりかサイズ、多めに補充しています!
 もう荷造りも終えました。
  手持ちも少しかな?