人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

11月も終わり

小春日和な11月最後の日曜日。
横浜に出かけました。
クリスマスムードが一段と
バージョンアップしたような気がします。

イメージ 1


ランドマークタワーのクリスマスツリー

イメージ 2

イメージ 3

15時から
スティ-ル・パン グループ「パンビレッジ」のコンサートが、
横浜銀行ホールでありました。
休憩を挟んだ17時ぐらいからが、娘の出番だし、聴き所
というので、それまで時間をつぶしていました。


イメージ 4

12月7日 
ドルパ20 の
ガイドブック兼入場券。


幼SD
しん、リン
ゲットしてこなきゃ!!


イメージ 5

ついで、
リーメント

うちの自慢のにゃんこは、

サンタとコテツ

でした。




イメージ 6

呉服の展示会も
覗いてきました。

黒の細かな
西陣お召し

今のお召しは軽いです。

糸が随分細くまで
製糸されるように
なったのですね


イメージ 7

帯は、
竹の繊維を織り込んだ袋帯
象嵌が施された模様をはずして、
全通で織って貰いました。
しかし、製作者の計らいで
小出先に、桜の花紋を
象嵌していただきました。
良くでるように
角だしで結んでみました。



主人と合流して、帰りはランドマークで食事。
夜出かけることがめっきり少なくなったので、
何処で食事をしたら良いか、
迷ってしまいますね。