人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

橘四郎 刺し子剣道着

やっぱりね、

四郎にも刺し子をちくちく!!

さすが、この小さいボディには、

2センチ角で~~

刺す面積は狭いとはいえ、細かいので !!

そのうえ、刺し子用の糸では針が太いので、

針目の調整が、がたっと、今までより調子が崩れる!!


青の刺し子糸で(雨も降り、買いに行けなかった)
イメージ 1

イメージ 2



太目の木綿糸でトライ、普通の木綿針なので、

運進が楽!!

このサイズで、2センチ角だから ナセル技なのかも。

結果、幼SDサイズが、一番枚数が多くなっていますかな?

まあ、スペシャルの特別っ子の登場だからね。
(一条尚斗も初お目見えですけど)

イメージ 3


イメージ 4


****スペシャルドールショウの準備も、メインはほとんど整ったかな?
  10センチサイズにまで、いきつけるか!!

  LC横浜も、前日に出かけるので、準備完了(早いかな)
  しかし、通知は、まだ、来ないのよね。
  早く出したから~~~
  LC東京は、とっくに来ているらしいのにね!!

  12月のドルパも、2卓に広げようかなど、悩みも多く、
  広げたら、準備も、かなり必要だし~~
  WEB申込みの期間ばかりチェックしているこの頃です。

    そういえば12月のIDOLLは、ビックサイトですってね。

  このところ、スルーして、ドルパに鞍替えしているから、
  見送りかな?

  そして、アクセスカウントが90000目前で~~
  何かするべきか?
  サイズが多すぎて、まとまりません。