人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

韓流 netflix Ⅲ

第三次?とも、四次ともいわれている

ブームの火付け役は、やはり

2020
[愛の不時着]


ヒットするはず
[青い海の伝説]の
脚本パク.ジウン.監督イ.ジョンヒョの
ヒットメーカーコンビの作品ですから、

王道的な、大人のラブロマンス

北朝鮮のお坊っちゃまと、韓国の女性実業家
じつは、過去に運命的な出会いがあった、

わけあり財閥御曹司と貧乏だめ家族をかかえた
だめ女とのシンデレラストーリーでなく

自立していろ女性だから、強い⁉️
見ていて自信たっぷり、爽快なのが、
なにやら最近の特徴です、


韓流ドラマでは
[カメオ出演]といって、ちょい役でも目立たつような
無料友情出演が、みられる、
[愛の不時着]では、
ユン、セリの、過去の交際相手として、
出るわ。出るわ、瞬のイケメン達が❤️
おまけに、大スター  チェジュウまでが。
そして、これ

連れ戻しに潜入した、部下たちがであったのが
[シークレットミッション]の、潜入調査員
キム、スヒョン、
やくのままでカメオ出演するとは、!


と、余裕をもって楽しめるドラマです、
もちろん、ユニークな、部下達も元気です、

素敵だったのは
別れて会えない間
スマホに、一年間、数日毎に予約メールを入れて残した所

やはり、今どきならではの小道具使い。、

ヒョンビンは、
まず、
[シークレットガーデン]

王道的な、御曹司、
顔が鋭角で、きつい感じで、
このあと
じつは、そんなに、みてはいない、

シークレットガーデンは、女優 ハ、ジオンが、メイン?

ボーイッシュで目力のある、一枚看板の張れる女優さん。
彼女の主演作の作品の方を探して観ていました、
 た
貧乏ても、自立精神の大きい役どころで、
ヒットメーカーです、

雨に降られると魂ががチェンジする
魔法のくすりをのんだのが、
不思議なお庭でした、
[トッケビ][太陽の末裔]の脚本、監督が、手掛けたさくひんでした、


映画

マルチ商法詐欺事件は
実際にひっかかるとこまるが

映画の世界では、スリル満点、
ドキドキ、ヒヤヒヤですよね、

2018映画
「ザ、ネゴシエーシヨン」(交渉)原題ヒョプサン(協議)

「愛の不時着」て、婚約、結婚したカップルの、
最初の共演作
敏腕交渉人と、人質事件の犯人とのネット交渉をとうして
次々と暴かれる政財界
結婚を記念してか?2022配信されました
こちらのヒョンビン、カッコいいてす、



背が高く肩幅広く、スリムな肉体美の
ヒョンビン(兵役ては、自ら海兵隊志望、優秀賞、の、肉体派)
肩甲骨のてっぺんが、ピタッと重なる
筋トレシーンからはじまる時代劇

度肝を抜かれた感じでした、

ひげで、鋭角なあごが隠れて、
精悍さがましてました、

[正祖暗殺未遂事件]が、タイムテーブルで、
ながれていきます、
宮廷内の、派閥争い、何度も毒殺、暗殺の危機に陥った
イ・サンの、祖父英祖の喪中の時の事件に自らたちむかい
即位式に向かう
おとこっぼい筋立てが、圧倒的でした、



2020
同時に大評判だったのが
パク、ソジュン
[梨泰院クラス]

短め前髪をディップで·整えた
おきまり御曹司スタイルでなく

本編では
高校生→刑務所出所→7年後の梨泰院居酒屋店長
 この、ユニークな、いがぐり頭、

真っ正直で、熱血風で、
それでいて無頓着で、ヌーボー
前歴ユニークすぎる仲間に、絶対信頼されている。

復讐、成り上がりを目的としているのに、
やけに、ほんわか
いいかんじのドラマでした、

刑務所、出所後の生活が、
[苦しかった]の言葉だけに留めていて、
グダグダ説明をしていないのも、
いいかんじの一つでした、


[愛の不時着]よりも。私的には楽しかったです、

ぶっ飛び役の、新人女優さんが、
ユニークでよかったです、
美人の幼なじみは、
つかみどころがない役のまま、
ふっ切れた[云年後]のほうが、
さばさばで、いい感じでした。
この時、パク・ボゴムの、
カメオサービスが目立ちました、

強烈な印象の悪役を、演じているのは、
[ヴィンチェンツォ]では、弱者救済弁護士役と、
正統派。随分イメージが変わる役者さん、
[秘密の森 Ⅰ]でも、財閥に翻弄される婿役で、
存在感が、ありました、
映画[ビースト]では、まさに悪はのしあがる❗


185センチの長身、
モデルなみの着こなし
スーツが似合う
つんとした、表情ですが、
笑うと
眉が八の字になって
かなりのへたり顔になってしまのうが、
人気
の パク.ソジュン

ドラマでは、御曹司役と思っていたのだけど
あるわあるわ
たくさんのドラマ、映画出演してました

私がみた
若い頃からの
ブコメ


[キム秘書はなぜ]で使われた
ガラス張りユニークな邸宅は、
シークレットガーデンでも、使用された、
化粧品メーカー[マイムグループ]の、社内研修所だとか

映画
[悪のクロニクル]

大ベテラン  
ソン、ヒョンジュと、マ、ドンスクに
挟まれながら、若々しくも、哀しく
心に残りました

[ミッドナイトランナー]

若き、警察大学生二人の、休日の出来事から
こっそり、悪者退治、

このままシリーズ化されるのでは?
という、終わり方てしたが。

日本でも、リメイクされたようです、

そして、パクソジュン人気で、日本で再上映されるとか、

映画は、ドラマと違って
かなりハードな題材を取り扱うし、
間違えはエログロなシーンが、たくさんでてきます、

若いこのころの作品は、見始めたばかりの頃で、
名前や顔が把握できていなかったりするけど、

映画のほうが
2時間にポイントよくまとめてあるので
印象深く残る作品が多いです、

「ビューティーインサイド」2015

眠りから覚めると、全く別の人間になってしまう
年齢、性別、全てその時しだい

ソジュンは、出会った女性をわすれられなくなり、
もう一度会いたい、伝えたいと、

眠らないで、同じ人物であり続けようとするのだが、

電車のなかで、遂にこっくり、こっくり、
目覚めたときの、変化が、最高!

画像だけも含めると、実に123人の、出演者

誰がどこに出ているのか、
韓流ファンには、たのしい作品、

結果は?
花郎ファラン2016

NHK地上波ても、配信された
高麗時代のこうていに使える、エリート若者集団

ソジュンは、両班の血をひく、幼馴染みにすりかわる、

実は最後まで見れなかった‼️