人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

春の振袖

 いろいろ寄せ植えだったはずなのに、

 なぜか、すべて、単一鉢、しかも紫ばっかりの花が咲く

  ベランダで、撮影しました。

白地に薄墨色の花模様。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


臙脂色に古典模様。

もとは振袖だったのに、無地の部分が多くて、SD達に裁断したら

これだけ!!

イメージ 5



おなじ留めそでの残布が、こんなにも異なって!。
イメージ 6


イメージ 7



クジャク模様の羽根が大胆なレトロな着物。
イメージ 8


イメージ 9



*****新しい球根物も、背丈が伸びないでいるので、きっと、
  土が弱っているのよね!