人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

70歳になりました!!!

イメージ 1

イメージ 2


夫からは 花束のプレゼント。



夕食はちょっと豪華に?
イメージ 3


外食で、車で出かけるとお酒が飲めないので、

自宅が多いのが我が家風です。

→ただし、夫は、今回の車検を期に、6月いっぱいで、車を手放します。


自分へのご褒美・ お祝いは、大学の同級生4人で

バルト海クルーズ12日間」

今日、ロシア入国ビザのために、写真撮って、パスポートも送りました。

あと2か月、体調だけは万全にしなくてはね。

早々に、医療費負担が3パーセントから2パーセントになる通知が来ました。

でも、実施は8月????

よくわからないシステム。

健康保険証と一緒に提示すると用紙が、どこにも収納できない大きさ!

健康保険証と同じ大きさのカードにできないのかなあ!!




*****次女からは、GWのアイスショーの氷上席のプレゼント。
  「着物で行きたい」そうだけど、
  毎日の気候 不順では、袷と単衣を出して準備しておかねばね。