人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

塾弁 3/28

寒い。

全くの 花冷えの毎日ですね。


じゅくは、2時からだって!!!

娘の時はこんなにせわしくなかったのに~~~

数年後の大学入試「記述式」もあって、

小学校の時から記述練習してる~

記述式ディベートもしてるよ!!

孫は、自分の意見をはっきり言わない(言えない)タイプなので

やはり 苦手!

訓練したら ポイントつかむ文章が書けるのだろうけど、

うう 個性が無くなるよね。

2時の夕食弁当は早すぎるので、先ほど作って、

じじが受付へ届けた。

当分、春休みはこの形式で。

イメージ 1


ごはん   下段 わかめふりかけ  上段 肉そぼろとちりめん山椒
       (やや味が入り混じりすぎかも)

おかず   しゅうまい
      鶏ささみフライ
      いんげんとレンコンのきんぴら