人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

幼SD 花紋の振袖

 どうにか  最後に間に合ったようです(*^_^*)
 
 水色時の錦紗に、赤の流水

 鮮やかな大きな花紋の模様です。

 可愛い子供生地の錦紗は、幼にはぴったりです。

 時間を気にしながら、帯のミシン掛けと、手縫い。

 (帯を作ると、指に穴があいてしまうので痛いのですよね)

  室内は、やや暗い感じなので、

  暗くなる前に、外での撮影もどうにかセーフ。

 
イメージ 1


 
イメージ 2


どちらも可愛いけど、
 微妙に模様の出方が異なります。
 
イメージ 3

 
イメージ 4



******思ったよりたくさんの幼SDが追加できました。
   手持ちが、またかさばるようです。
   早めに発送してから、結構追加できるものですよね。
   かと言って、発送日きりきりまでのばしても、
   意外と予定通りいくものではないのですから、
   不思議!!!
   すっきりした方が、集中できるようです。
   明日は、1日、片づけでもしながら、
   次に作る布を選びだしたりしていたいですね。