人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

祇園祭

暑さの中で行われる

こんこんちきの 祇園祭

終わりましたね。

久しぶりに、舞妓さんが祇園祭に配る家紋入りのうちわ

出してきました。

お揃いの紺の上布の着物で~ 

麻のシャリ感が何とも言えません。

イメージ 1

イメージ 2


*****ややお休みしていましたが、
  実は 強烈な胃(おなか)の痛み→納まると平気 を
  繰り返していまして、
  「胆石」がいたずらを始めた模様です。
  今週薬を飲みながら、検査検査で、土曜日に結果が出ます。
  どのようになるかは、まったく不明。

  結果次第では、21日のIDOLL,XXXX?
  幸い、雅楽のお手伝いスタッフは、手馴れておりますので、
  万事お任せしても大丈夫  ということで、
  荷物や、送り状を送ったら、そちらの方は一安心。
   →発送まじかだったのが幸いです。

  気になったのは、進行中の1/3背景オーダー。
  こちらも、完成して、無事支払いを済ませたので、一安心。

  「即入院1か月」と主治医に脅されて、総合病院へ行ったのですが、
   通院で、検査しています。
   食べないで薬を飲むと、胃酸を吐く、普通に食べると(決して油っぽくない)
   2時間後に激しい腹痛が来る(胆嚢が収縮するらしい)

   で、豆腐とおかゆの生活中心です。
   「食べないのに、体力あるね」とは主人の言葉ですが、
    蓄えたMAX皮下脂肪が頑張って支えてくれているようです。

   もちろん、期日前投票も済ませていますよ。

    入院となると、家族の食事ですが、今日からすでに給食なし。
    冷凍庫にあれこれ作り置きしたりしてます。
    智君は、「カップラーメン食べたい」なんて言ってますが、
    我が家では、ほとんど使わないので~~~~
    買ってくるのも忘れています。