人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

同窓会で帰省しました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

中学校の同窓会、80歳、83歳の恩師がお元気で出席されるというので、
急遽帰省を決めました。

前日に、転勤するまで住んでいた団地の同世代のお友達ともあって食事をしてきました。
広島県廿日市市の  王舎城  海の見える杜のレストラン SEIHO でお洒落なイタリアン。
 
バックに忍ばせて持参した ポケットフェアリー ヨコちゃんも、一緒に堪能しました。
驚いた事に、レストランで??見知ったような顔が?? 
なんと、大学の部活の先輩達が3人でお食事中でした。
これまた云十年ぶり。


本番、中学の同窓会。60周年記念です。
妹が着物ででかけるというので、わたしも、えっちら着物持参で。
クーラーびんびんのなかで、夏の着物に着替えて、 いざ出陣です。

黒い着物は、ラメ色に変化する小地谷縮  妹です。
黄色い着物は、沖縄華織の紗       私です。
全く偶然にラメ芯入りの、紗の9寸名古屋でした。


500名の予定が600名の参加だそうで、身動き取れない状態。
もう、同期だけで恩師をさらう様にしてはかたまるだけで、精一杯?
私は不義理をしていたので、全く40年ぶりの再会もあり、楽しいひとときでした。
小規模(1学年2クラス100名)の、家族的な学校だったので、懐かしさもひとしおでした。