人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

同窓会

25日  同窓会で、24日の前泊から広島に行ってきました。


会場の リーガロイヤルホテル
     33階  リーガトップ(同期2次会会場) からは、
     広島湾までもが一望されます。

雨が上がり、緑は平和公園、 薄もやが晴れつつある
中央に 似の島 右手に 宮島が見えます。

イメージ 1


母校では 同窓会の日を
ホームカミングデイ  といいます 。

着物姿の部活時代の先輩と

私は、細い真綿の結城紬の草木染めです。
細かな格子に織られています。
帯は流水染め。
バラの花のように見えるのは、
指先で軽く廻してできる流水紋です。
最近お気に入りの帯です。

イメージ 2




明日26日は私の誕生日です。
この記念日に、イベントにおいでいただいた皆様に、
少しですが、もみじまんじゅうを用意しました。

イメージ 3