人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

新年会

同窓会役員の新年会は、
新旧役員に声をかけて~
勿論自前ですよ~

横浜そごう 10Fは、

人工庭園がめぐらされたレストラン街です。

緑の中のベンチで、雑談している人も 結構います。

無料雑談スペースの穴場!!

う~ん、何年ぶりかで来ると、様相、店構えも一変していますね。

むかし(笑い)は中央に人工の川がはりめぐされていたのだけど~


イメージ 1
銀閣寺の向月台を思わせる、
コケの円錐台のモニュメント


イメージ 2
 今日の場所   大和屋横浜店
話がすすんで、お料理の写真はなし~
 相変わらずお料理の写真は撮れないです。
 大阪が本店だけあって、
すべて薄味の京料理
 関西人には、口に合います。

イメージ 3
 延長無しで、
行事では無いので記念写真も撮らないで、
 それでは~  と相成りました。

  今日の着物を家に帰って  パチリ

  紺地に水色で古典模様が織り込まれた(染?)
  いただきもののお召し縮緬ですね 
  帯は竹の繊維で織られた袋帯
  軽くて〆やすいです。
新年会らしく、 扇面の蒔絵帯止め。