人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

展示用 ハンガーラック

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イベントの写真に載っている 展示用組立式ハンガーラックです。

  人形の着物屋さん  雅楽 gara

 この文字が良くめだちます。

新潟の カントリー工房 クレアール 様に
特注して作っていただきました。

初めは100円ショップのワイヤーラックを使っていました。
大6枚使用するので、持ち運びも重いし、箱に入れてもこの大きさの箱って中々手に入らなくて!

イベントに参加していらっしゃった
クレアールさんから声をかけていただいたものの、
20枚x4サイズ  が普通に販売する数なので、
どうしても2段になりますし、強度が果たして持つものか?
此方の要望を入れて後はお任せオーダーしました。

普通に販売されているものよりも大きいし、
随分お骨折り頂いて2組ジョイント方式 に決定。

立派に出来上がりました。

全部ばらばらになります。

組み立てる状態です。

1組ずつ袋に入れて、イベントの規模に応じて持って行きます。

更に追加で、既製サイズを別途頂き特別に2段にしていただきました。
今回は 小さいリカサイズ専用に使ってみました。
大坂には、「雅楽」の名入の部分だけ持って行きました。

次回は、ラックは不要なのですが、
少し楽しいアレンジで使ってみる予定です。

クレアール様は楽しい小物もたくさん作っていらっしゃるし、
HPもリニューアルされています。