人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

モロッコ旅行 Ⅵ シャウエン

イメージ 1

 240キロ、数時間かけて
ロッコ旅行のハイライトの一つ。
 青い街 シャウエンを 峠から望む。

 ラバトから入ると、山を越えるので、谷にある錯覚を覚えるけど、
 大西洋、地中海からも入ってこれる、海から少し入った山沿いの街。
 密輸の人たちが、奥まったところに作ったといわれるとうなづける位置。
 町中が、インディゴとコバルトを混ぜ合わせた、青で塗られた街。
 インスタ映え?人気の街で、各国観光客であふれている。
 
イメージ 2

 青い旧市街は複雑な迷路
 このために用意した民族衣装
 
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


壁にあったミニシャウエッセン街、ピッタリよね!!
同行者もぱちぱち!子供たち(学校休み中)も寄ってきて
触っては「バービー!!」だって。おしゃべり少しできたけど、
どんどん撮影スポットめざして歩いていくので、
早々ドールを立てて立ち止まってはいられない。
ほとんど片手に持ち歩き、かざしては撮影!!

イメージ 6
2時、遅いお昼は、
インスタでも有名な
ベッキーの写真もあった)
このSATOUさんの下側のお店。
日本語ペラペラ。
ミックスケバフとザクロのジュース。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9