人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

小振袖

 小紋染型見本を
 一巻購入しました。
 次々と楽しい模様がいっぱい詰まっています。
  (可愛い紅型などは高額でさらわれていってしまいましたが)

  秋模様の多い中、
  選んで作ってみました。
  バービーサイズでは、袖の長さが短い小振袖風になりますね。

イメージ 1

イメージ 2


白地に浅葱色と黒の
三つ葉黄連でしょうか?
モダンな感じなので、
帯も黒の縞織になったものを持ってきました。

何でも似あう初代ジェニーにおまかせです。



黒地にピンクの唐草模様。
すっきりとした模様です。
帯は薄香色に札模様の金襴生地で、
小粋な角出しに結んでいます。

イメージ 3


イメージ 4


お洒落な バービーさんには良く似合いますね。