人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ブックトーク Ⅶ 料理つくろう

Ⅶ 料理 作ろう
イメージ 1
イメージ 2
「おなべおなべにえたかな」
 こいでやすこ 作
福音館書店


あれやこれやつぎたして、おいしくな~れ。
満腹感が たまりません。

イメージ 3
イメージ 4
「サラダで元気」
角野 栄子 作
長 新太 絵
福音館書店



病気のお母さんに、動物たちまでが協力して作ったサラダ。
たべたら、元気もりもり!!


イメージ 5
イメージ 6
[[「僕のぱん、私のぱん」
 神沢利子 文
 林 明子 絵
 福音館書店 


リズミカルなパンの制作過程が、楽しい!!

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9



「おおきなおおきなおいも」
赤羽末吉 作。絵
福音館書店
明日は芋ほり→紙に書いた大きな大きなおいも→みんなで抜いて→いろいろなものになり
→最後はみんなで料理して~
「鶴巻幼稚園・市村久子の教育実践による」との副題通り
次から次へと発想→行動していく過程が楽しい。
白紙のページがあったりして!
とっても好きな絵本の一つかな。