人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ヨコちゃんとウサギたち

イメージ 1

イメージ 2

「おいもをどうぞ。」
「もらっちゃった。もらっちゃった」
「僕のどんぐりもどうぞ」

次々に現れるウサギさんたちに
ヨコちゃんびっくり!!
最後は皆で、ウサギのダンス?

三姉妹と同じ布で作りました。

手芸用縮緬生地のハギレでつくりました。
黒と青。
このサイズだと、化繊縮緬のだらつきが少なくて仕立てられます!
節のある平絹の紬地に大きな煉瓦色の雲取り(もう一つ黄もあるのですが)
甕覗き色の空を白色の小さな橘画乱舞しています。

ヨコサイズは小さいので、可愛い橘だけで作ってみたかったのですが、
なかなか!!
今度は黄色の雲取りを入れて誰かに着てもらいたいです。
また雰囲気が違うと思いますね。