人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

どうにか決まった 袴 1/6

今回ぐらい、

袴の選択に迷ったことがなくて~~

やたら作ったりしても  没

  まっつ、袴の箱にストックしておけばいいのだけれど~

特に、黒っぽいものの針目が 弱くなって~

午前中は、南側の光では弱く、

どうしても、午後にならなくてはできなくて、

午前の作業が長引くと、結局また翌日扱いになったりで、

なんだか、やっていて、無駄が多い感じ~ 疲れます。


レトロな縮緬生地は、袴下にも使いました。

久しぶりに登場、娘が使っていた初代ジェニー。

30年以上前ですね。

顔も、変色していますが~
イメージ 1

イメージ 2


やや中途半端な 袴との組み合わせ?

間にあったら、愚痴ってしまった黒っぽいものを間に合わせますが~
イメージ 3

イメージ 4


*****残りの日で、MMDの新作~~
 
   暑さから解放されて、仕事が進み!  

   裁断を一度にして、ミシン掛け 、裏地作りまでやっていたら、

   さすが、 疲れた!!!

   夕食後、テレビみながら 横になってしまいました。

   さあ、これから、何枚しあがるかな?