人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2か月たった 工事現場

4月から工事がはじまって

イメージ 1

まだ、大木は残っていますが??

イメージ 2

2軒の民家の土法面が、石垣で補強されて、

長い提供歩道ができました。

→これで、正月の箱根駅伝は、ゆったりですかな?

法面も続いて石垣補強か、セメント吹付かと思いきや、

白いシートで覆われ

数週間でこれだけの草が出てきました。

シートに種が埋め込まれていたのですね。

奥のブルーシートのあたりに、伐採された樹木がなげおとされていたのですが~~

中央民家の前あたりから、ブルーシートのあたりにあった家は、

同時に解体されていて、駐車場とブルーシートあたりが階段になる、

ような設計図なのですが、

作業は中断してます。

私としては、緑が残るのはうれしいけど、

実は、法面の方角が 北なので、この空き地には、

大木が邪魔をして、陽が当たらないのですよ。

ミドリがあるとはいえ、暗い日の当たらない場所に、

わざわざ住みたくはないですよね。

設計図は、ぐるっと回った道にあるので、

立ち止まってじろじろみるのは、やや気が引けるし、

小さくて見えない。

先の読めない、工事状況です。