人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

直前仕上げ

29日(日)は、

LC横浜です。

直前まで、作業してます。


白の亀甲紬で、とりあえず、終了かな?
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



だいたい直前になると、足らなくなるのが

足袋(靴下)

長年の習慣で、これだけは、一度に~~~

ひたすら、ひたすら足袋作り。

そして、夕食後とか、土曜日の夜

裏返して、大きさをそろえて、袋詰めをしているわけです。

それでも、何かと足らなくなってしまいます。
イメージ 4


ついでに、10センチ用のだてえりも、作っておきました。

極小ハギレになるまで、こうして利用しています。

残りは、やっとごみ箱行 ってわけです。

作っておかないと、小さな意味不明の布が貯まってしまうのですよね(-_-)zzz

イメージ 5



*****LC東京、場所が変わって狭いので
   みんギャラ 12組のみの抽選ですって!
   リカBF達のこの紬や袴セット、追加分は東京に~
   なんて思ってましたが、
   カートはまだ入りそうなので、横浜に持っていきましょうかね。