人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

袴つくっています

毎回、毎回、袴を作っているのですが~

人気のピュアニーモは品薄状態です。

同じものですが、

今回は水色の桜模様の袴下に

赤い袴を着せてみました。

リアン  赤い目の臙脂
ちいか  緋赤の斑染
コロン  牡丹~ 朱橙

イメージ 1


イメージ 2



紫もいい感じで人気です
イメージ 3




リカサイズも同じパターンで

イメージ 4


イメージ 5


紫袴のダルは  不揃いコーナーで


*****猛暑の中、クーラー1日24時間つけっぱなしの
  状態が続いています。
  快適なはずなのに、温度差?換気が悪いのか
  気持ちも悪くなるし、疲れます。
  撮影の頃には  それがもう顕著ですね~~~~
  もっと、愛情あるカットが欲しい~~~~
  もう、ドールショウ目前弐なると、
  制作と同時に発送準備も始めなくてはいけないし。

  なんと、今日は午後から付属の足袋、ニットの靴下ですが
  100足、目標で作った(ミシン目が途切れたりのロスが1割?)
  ブログがおわったら、ひっくり返して、袋詰め!
  こんなに作ってもアッというまに在庫がなくなるのですよ!!!

   来週の日曜日は、在庫チェックして、足袋袋をつけて、
   発送準備にとりかかります~