人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

17SDの芸者

17は持っていないのですけどね、

13脚長に着せています。

じつは~~~型紙間違ったかな???

昨年EIDのオーダーが何点かあったせいか?

出来上がりを比較すると、やや大きい!!

お端折だと、胴回りが太くなるのですが、

裾引きだと、細いウエスがもろになるので、

13にはぶかぶかです。(やつれた感じよね)

このあと、背縫いを縫いなおしたので、

17SD  というところで。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ドアを開けると、我が家の 雑雑が目いっぱい入ってしまう、
このアングル!
下手したら、キッチンが丸見え!
どうにか、書棚の角が見える位置まで移動したうえ、
書棚の扉にまで、やたらはさんでおきたがる、誰かさんのせいで、
智の写真から賞状等々は、見えないところに移動してからの
撮影となるわけです!!
後ろに白壁を作るといいのだけど~~
イメージ 4

イメージ 5


ドアの外から。
南面から、光いっぱいで、逆光!!!
これ以上、テーブルのうえを、大きなセットは動かせないのよ!!
イメージ 6



*****12月15日 落札されました。