人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

幾何学模様 Ⅲ

菊唐草の着物に使った

帯生地で、す。

黒、赤、灰、黒縞 の4色が、

おおきめ 縦長の菱に織られた、お召から作りました。

縞の部分を集めて。

黒っぽい帯でも、また可でしたが、

少し華やかな花柄の染め帯生地から作りました。

イメージ 1

イメージ 2


こちらは赤の部分を集めて見ました。
イメージ 3

イメージ 4



***こういった、お洒落で小粋な着物を着こなすのは、
  大人の雰囲気のドール達ですね。
  暖かさに誘われたのか、
  ベランダの寄せ植え鉢の、花にらが咲いていました。
  花粉症で、朝は、薬が効くまで集中力がありません。
  IDOLLの荷物発送しました。