人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

たたき染めの振袖

水色たたき染め綸子にカトレア

少し前作ったのですが、
その時は、数合わせみたいに急ごしらえだったので、
今回はじっくり(布はたっぷりあるので)
各サイズいきわたるようにまで作ってみました。

可動ボディ
イメージ 1


イメージ 2



ジェニー&りか
イメージ 3



前髪をあげたら、ユリーシアは眉が勝気そうですね!
イメージ 4



*****昨日は日本中、春の嵐に見舞われた1日でしたね。
  お仕事、お出かけの皆様、大変でしたね!
  春休みと、休暇をと言って愛息と遊んでいた長女は、よかった~~~
  次女は、帰宅難民まではいかなかったですが、
  定時の退社で、とろとろと、たどり着いた模様でした。

  前回作った作品は、すぐに無くなったので、
  今回は各サイズ、余分にまで作りおきました!
  その分、最後に回って、しかも大量!
  帯だけでも、なんか1日かかったような~~

  まだ布があるので、今年はこれで
  またアロハを作ろうかな。

  春休み最後の智君と、散歩しながら、近くの郵便局まで。
  やっと桜が 咲き始めましたね。
  桜プロムナードの 桜祭りは、今年は7日ですが、
  7日までに満開かしら???
  我が家の花見予定もまだ 立てていません!