人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

可愛い着物

紺地に、露芝と可愛い蝶模様。
羽根にラメがついているのが、お洒落です。
イメージ 1




SDサイズで、作った残布でまた作ってみました。
イメージ 2

イメージ 3


背景は 日本版 「みっけ」

*****日頃の運動不足がたたりました。

  木曜日、ぶっくりんの子供同伴打ち上げ。
  シダックスで、騒いだあと、公園へ。
  丸1日、遊んでました。

  金曜日、じじがテニスで出かけたので、
  近くの公園で、智君と1時間ほど、サッカーボールを蹴って遊んだ。
  子供たちが全然いない!
  横浜の一般公園では、サッカーなどをしてはいけないから?
  午後から、また1時間 二人フットサルをしたけど、
  これはすぐ息が挙がってしまったし、全敗! 

  日曜日、体ビシビシを感じながら、撮影。
  午後、公園愛護会の手伝いで、草取り(傾斜地)と、
  樹木の移し替え。

  夜は早々に就寝。

  マスクはしていたけど、だんだん花粉症がひどくなり 
  月曜日は、鼻炎ぽいくしゃみに鼻水。
  夕方から、36°8~37°2で、体が重い。
  ありあわせで夕食を作って、食べないで寝ても寒気がひどい。
  測ったら、37°7まで上がっている。
  熱さましを飲んで、ひたすら 寝たおかげで、
  節々の痛みもうすれ、
  やっとパソコンが開けました。

  運動不足解消の為、公園愛護会に参加(出席率の悪いじじの代わり)したものの、
  いや~~~
  じっくり張り付いている脂肪は、何の役にも立たないですね!!