人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

広島 宮島と巫女

宮島に行きたかったのは

清盛ブームの中

1/6ドールの撮影をしたかったのです。

なんと、友人たちの方が大乗り気!!

観光団体写真も撮る撮影スポット
やはり、宮島には巫女が似合う!!

イメージ 1



イメージ 2
回廊を望む

イメージ 3
管弦際の船回しの場所

イメージ 4
雅楽の舞台
この辺りは全部台風で流されて
再建された茅葺屋根がまだ新しい。
→背後に見える青銅の狛犬
 雄雌の区別があるので有名なのだけど、
 あるブログには なかったと あるので、
 確認したらありましたよ。他の場所を見たのかな

イメージ 5


****宮島の工芸品は 木工です。
  しゃもじが代表ですが、ろくろものも名だたるものです。
  できたならば、木工芸の手の鳥居~~~
  26センチにまで合うのは、10000円以上しました。
  5000円なら、10センチドールぐらいでしょうか。
  置く場所もないし、1回の撮影にはやや高価でしょうよね!!!
  荷物に入りそうになかったし~~ 断念しました。
  いやいや、実物と一緒にきれいな 着物さやかの巫女姿が撮れたから
  十分満足してます!!