人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

若苗色の振袖

色目が偏ってきているので

変化をつけるために

地味目ですが 変わった色合いの残布ハギレから作りました・

若苗色のあられ紋地に、

杏色~薄香色のぼかしになって重なり合った

女郎花か虫取り撫子風な草花が一面に!!!!

私は好きですが、好みがある仕上がりは、

やはり大きなお姉さまたちでないと着こなせないですね。

シンプルな布だけに、

目いっぱい裁断できるだけの大振り袖にしてみました。

イメージ 1

イメージ 2



*****どうも、在庫ゼロ状態から始めると、色目って偏ってしまいますね!
   新しい端切れセットを購入して、送ってくるので
   また少し色目を替えたものができるかも????
   着物を解く時間がないので、不要なものも多いけど、端切れに走ってます!!