人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

発表会

研究発表会

中学高校でいうところの

文化祭です。

アキバーサルスタジアム(アキスタ)という今風な名前がついています。

1~2年はゲーム中心

4~5年は研究発表中心

6年は各クラス演劇発表 でした。

隣接する中学からも、ブラスバンド演奏や、

学年ごとに1時間コマずつ見学(授業の一環ですよ)。

平日にもかかわらず、保護者」は大勢楽しんでいました。

我が家は、例によって ママは仕事が休めなくて、

じじだけが行く予定でした。


私は、ぶっくりんでよく行っているので、

智君は じじに 見せたくて、招待状のあて先は じじとママでしたからね!

じじも、一人で行くのモ所在無く、結局同行しました。


智君たち1年1組は、校庭を探して「秋のおたから」を見つけ

「釣りゲーム」を企画しました。

前日まで、せいかつの時間を増やして、準備に追われていたようです!!

各教室の前には、こんな吊りポスターが!

イメージ 1


じじに、説明する智君。
わたしは
「おばあちゃん、おばあちゃん」とよく声をかけられました。
すっかり顔なじみですものね(*^_^*)
イメージ 2


****いろいろみてまわって、クイズやゲームに挑戦してきました。
  しかし、疲れます!
  教室は、エネルギーでむんむん、暑いくらい!!
  半そでの子たちもいるくらいですから、
  疲れてしまいます。 
 
  一昨日、直したばかりのプリンターで、IDOLL用の写真のプリントを試してから、
  ついつい、年賀状の練習にあちこちソフトをダウンロードしたりしていて、
  気がついたら、2時をまわっていて~~~~  
  昨日は、夕方からダウン症状、夕食の片付けが、終わるとともにダウン。
  今日もまだ目がぼぅとしているので、
  よけいに疲れが増してきます。