人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

振り袖追加

残布の箱から、

何かしら作ったことのある布を取り出して、

小さな子たちに 振袖の追加です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3




***あまりにも、暑い日が続き、布を広げる気力も失せていました。

  エアコンを入れても、リビングはキッチンから洗面所、和室へと抜けるロスが多く、

  温度差が出てしまうので、長く入れていると却って息苦しいのです。

  風があれば、通り抜けるので、日中はほとんどエアコンなしにしているもので~

  IDOLLの荷物つくりも数日かけて、どうにか、発送。

 裁断済の小さな子たちの振り袖をぼそぼそ  仕立てていました。

  うってかわって、今日は、肌寒い台風余波!!

  夏休みの初日の智君は、「休みの頑張り目標」がなかなか決まらず

  (ピアノの練習、ドリルなどの決まった宿題は、手早く済ませるのですが)

  決まるまで、一緒に並んで、私は最後の仕上げをしていました。

  袋詰めの値段シール貼りまでには、どうにか書き上げていましたので、

  喜んで手伝ってくれました。

  水泳教室、お買いものを済ませたら、あっという間に夕食で、

  1日が終わりました。

  いつもは、早寝早起きですが、特別 「ポケモン」から「レゴチャンピオン」まで

  テレビ見ていました。 あっつ、じじは、 ポケモンが終わるともう、眠る体制でしたけど。

  私も もう眠いです。

  まだ涼しい風が吹いているので、今夜はさわやかに眠れそうですね。