人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

インフルェンザ

この非常時に

39度高熱を発してしまい、

インフルェンザだとわかりました。

智君も自宅保育していて


週明けまで自宅待機のママといっしょでしたが、

ママも途中仕事に行ったりもしていたので、

じじがほとんど留守番で行っていましたから

一人でふらふら歩いて病院に行って来ました。

インフルェンザだとわかると

自分も「たまねえ」(次女)からうつったので寝ていて大変だったので、

又移るのはいやだから、行かないと、自己主張したようです。


その間静かな我が家で、水だけしか飲めなくて ただ熱にうなされていました。


昨日やっと熱も下がり、早めに食事も作ることが出来ました。

ビーフシチュー、少しだけでしたが、おいしかったです。

計画節電で、多めに炊いた残りのご飯をおむすびにしていて、今朝たべたら、

美味しかったです。


今日は夜から智君の所が停電で、皆こちらに移動のよていで、

1日じじと彼方此方あそんできて(何処もスーパーは長蛇の列らしい、食事中に停電)

「おばあちゃん大丈夫になった?」と帰ってきました。

PCも覗くことが出来ました。

きよらさま、よかったですね、しまこさん無事で!

日立のMSさま宅は殆ど被害がなかったようです。



色々やらなくてはト思うのですが、疲れるので、長続きがしません!

IDOLL名古屋(決行のようです)への私の参加は見送ります。

新幹線はともかく、

計画節電で、在来線で我が家にたどり着けないかも?

この3連休で龍戯さまと計画の見直しですね。




主人は「非常事態なんだから、電線を何処か来ている所から引いてくればいいのに!!
    数値をどんどん出せ!!」

などずうっと怒鳴っていましたが、寝ている間になんだかそのとおりになったようです。

初歩的な疑問を聞いてみたのですが

 水をいっぱいにして循環させなければ常に冷やしておけない

 →循環できない→水が沸騰する→水位が下がる


  で、とりあえずいっぱいにする事に1週間もかかっているのですよね。

  原子炉のことだけ取り上げられていたので、どんな作業状態なんだろう???

  電気がきていなくて、バッテリー発電だけのうすぐらい中で作業しているのですよね。

   被災者<原子炉<被災者     
      =   = 

  未曾有の事態です。
  不眠不休で働いています。

  一人一人が 自分の事にして、
  できることをやらなければなりませんね。
  計画節電も、時間がわかればそれなりに対処できます。
  がんばらなくては