人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

同窓会&洋梨

今日は同窓会
125周年記念関東支部会 です。
品川プリンスホテル
広島からも
同窓会長、理事長、大学学長、中高校長、恩師、等々
駆けつけてくださいました。
最高齢90歳 最若齢33歳 150名参加でした。
いつも女子ばかりなのですが、
男の方が入る讃美歌、校歌は、音域が広がって雰囲気が異なりますね!

ところが、私は大へま!
なんと、1時間、開催時間を間違っていて、30分遅れてしまいました。
電車に乗って、地図を確認しようとして気づいたくらいですから~
いそいで、幹事や友達にメール入れてはいたのですが、
まさに、乾杯のスピーチ中でした。
駆けつけ○○状態で、乾杯のシャンパンでした~~
で、写真はほとんどとっている時間なしでした!



今日の着物
能州紬に蛍絞りそめの小紋附下です。
「未来都市」の名前が付いた作家ものです。
帯は。久保田一竹の落款入りの無地染め帯です。
イメージ 1



サプライズ飛び入りの
 オペラ歌手 岡崎千恵子さんの アカペラ独唱!!
イメージ 2




帰ったら、山形から新種(?)の洋梨が届いていました。
イメージ 3

ゼネラル レクラーク  (レ・クラークかな?)
ラ・フランスと食感は同じですが、なにかスモーキーな感じがして
複雑なお味です。
しかし、ラ・フランスよりも日持ちがいいような感じです。