人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

縞の着物追加 2

灰色のぼかし染めのお召生地に

白の中小の縞

赤のラインがアクセントです。

裁断で、雰囲気が変わります。
イメージ 1



細いラインを生かし、襟も灰色でまとめた

剛サイズは、落ち着いた縞模様です。

白の角帯で、優しい感じに!!
イメージ 2



中くらいの縞が連続しています。

中央にある臙脂の縞を生かして裁断してみました。

八掛、小物も臙脂系でまとめています。

帯は、黄色に牡丹と同生地の赤の花模様の青い壺の部分を

使ってみました。
イメージ 3


剛サイズとやや似た裁断ですが、

ぼかしの部分をやや多めに取り入れています。

襟も白っぽいぼかしを使ってみました。

八掛はからし、帯も青緑と黒の古い帯生地から作りました。

振り袖なので、華やかな帯も当ててみましたが、

やはりこちらに落ち着きました。
イメージ 4


背景を変えて!
イメージ 5