人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

台風???

関東地方上陸、上陸!!

なのに、朝からムシムシの ピーカン??

学校や、放課後キッズクラブからも

「警報」時の緊急お迎えなどのお知らせが入り、

今にもやってきそうな雰囲気だったのに、

今朝の晴天で、智君は傘を持っていくのを忘れてしまっています!

雨にならないうちに帰って~~~~

昨日も汗まみれで帰ってきました。

用意していた トウモロコシを

わざわざ後ろ向きで食べています。

イメージ 1

イメージ 2


残骸!

実は、この両端の器具を使って食べている写真に撮りたかったのですよ。

へそ曲がりで、わざわざ後ろ向きなのです。

端から見えてるよ  っていうと

な!なんと、おおへそまがり 見えないように縦にして食べ始めたには~~~


イメージ 3


ママが、暇なときあちこち歩いて買ってきた

トウモロコシの両端に突き刺す、コーンホルダー なるものです!

まあ、我が家では短い菜箸を突き刺して(特に半分のときは)いましたから、

さっそく使ってみました!