人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

観光

イメージ 13

ホテルから歩いて行ける距離には
水族館があります。

水族館の中の、
水槽の周りで食事がいただける
魚介類の料理店で食事をしました。
まさか、水槽はいけすではありませんよ!!

イメージ 1
熱帯のジャングル、川、海で構成されていて
王者 ホワイトタイガー
イメージ 2
併設の遊園地

イメージ 3

イメージ 4
緑も多く
百日紅が満開


イメージ 5
オペラや映画がいつも開催上映されている
ミュージックっくシアターの
モニュメント。
時間が取れれば行きたかったところなのですが~

イメージ 6
ダウンタウン ⇔アップタウン を走るバス。
どこまで乗ってもこの路線は 1.25ドル

イメージ 7
アップタウンにある
巨大ショッピングセンター
 ガレリア
日曜日だったので、人がいっぱいでした。
駐車場がたくさん!
バスで乗降したのは~~~~

イメージ 8
レゴのお店でゲームにトライ中の
智君。
見たことのないような色の標準型レゴが、
色ごとにケースに入って、
壁一面に敷き詰められているのは、
飴玉のようにきれいです。
好きな色を大きさ別に詰められるだけいれて、
購入できます。
ママが、すでに、ひと箱買ってくれていましたけど。

イメージ 9
そのあいだに、作ってみたポケモン
イメージ 10
目的は本屋さん
「I SPY] 邦訳 「みっけ」

イメージ 11
お土産用にペーパーバックスも

イメージ 12
行き渋っていた自然科学博物館。
最後の日に、ふたりだけでメトロに
乗ってでかけました。
入るなり、恐竜の化石、貝類と
一気にポケモンの世界に入り込み、
ずっとしゃべり続けていました。
併設の宝石、原石コーナーの
紫水晶がとても気に入り、
なかなか前を向かないのに、
機嫌よくぱちり。

お土産に紫水晶のかけらも買いました。