人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

残り物で

最後のひときれまでも使い切る

(それでも、訪問着は無地の部分の布が大量に残りますが)

そんな意気込みの毎日で、くず布と戦っております、63才。

(あっつ、今日、誕生日なのです)

大輪の薔薇の薔薇でない部分

カトレアと小花が、

ぽあぽあしています。

ピュアニーモとリカサイズで

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


*****背景の花は、バースデープレゼント。
  水の替わりに、栄養剤入りのゼラチンが入っているケースに、さされた状態なので、
  切花よりも長持ちして、枯れたら、一緒にぽいすてのようです。
  智君は、折り紙でメダルを作ってくれ、ちゃんとカードも添えてありました。
  一緒に写真をとったのですが~~~
  最後の追い込み中で、やや疲れ果てた カビゴン状態だったので、掲載却下。
  工夫して作ってくれるのですが、自分では、「工作」の時間が苦手なのだそうです。
  
  年金全額支給は、まだ2年後。
  この財政難の世の中・政局では、いただかないうちに、カットされそうな気がしますね。