人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

Lati RED 振袖

Rose TINEKE の ももこ様から お写真いただきました。

ももこ様は、フリマでお買い上げ1号 
それからイベントの紹介、大きなドール達の紹介   と
この5年半、お世話になりっぱなし。
紫野、飛炎のメイクまでしていただきました!

EMAさまと、合体スペースでイベントにも参加されています。

それよりも、それよりも HP ”Rose TINEKE”  
その華やかさは、はかりしれません!!!

イメージ 1


韓国 Lati製   REDシリーズ Kタイプ 63センチ

背が高くてほっそりのこのタイプは、すごい人気!
勿論、メイクも!

ああ、これって、男性なのですよ~

イメージ 2

イメージ 3


赤、黒、白の太さが入り混じった縞模様の一越縮緬の、残布から作りました。
優しい顔立なので、すっきりした縞模様が良く似合います。
帯は、銀地に、大輪の緑の薔薇  名古屋帯から贅沢に1枚だけ作りました。
帯にさした びらかんざしも、人間用の物に手を入れて作りました。

背が高いからと、特別オーダーではありません。
SDサイズで作ったものです。
63センチでも、着用可能   なのですね!
お着物の良いところは、サイズが調整できることでしょうか?