人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ピコニーモ  コロン

ピコニーモ

顔のペイントできないし、

素体だけで作っていたのですが~

アゾンから

コロンとアイカのピコニーモが出たので

お迎えしました。

イメージ 1


一応球体関節ドールなので、ポーズがかなり自由に取れます。
イメージ 2



ドールショウ36では
正絹振り袖を作ってみたのですが、
ピュアニーモと同じく、
ヒップの割に方が小さいので、
腰回りにお端折布が重なって、
すごいことになりそうなので、

木綿単衣のものにしてみました。

時節柄  椿模様
イメージ 3

イメージ 4


大きな手と付け替えると出る、袖幅にしています。
イメージ 5




2月3日の ドールミス大阪 龍戯の占領地では
ドールショウ36の続きみたいに
江戸風、黄八丈ンぽピュアニーモ達がモデルとなっているので
今回だけの特別制作 黄八丈
(布が固くて、縫うのが大変なのです。指に穴が開いてしまった)
イメージ 6

イメージ 7



*****うん、顔があると 可愛い!!!
   アイカ持っていないし、なんか次回には増えそう~(*^_^*)
   素体には、いろいろなサイズのヘッドがつけられるので、
   また、雰囲気が違ってくるのが面白そうです!!
   単衣は袖口以外は、ミシン目が写らない様に手でくけています。