人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

武装神姫 4

桜模様のグラデーション生地は

緑~水色
紺~水色
紫~水色
赤~ピンク   の4通りあります

最後の赤には

薄いヤヤくすんだピンク(灰桜)をあわせました。
イーアネイラのボディにヘッドをつけてみました。
コレが正しいのかな?他に比べるとヘッドが小さいですけどね。
小さなボディにつけると、なんだか首がなくなって、ちぢこまって見えるのですよね?
イメージ 1


イメージ 2



先日更紗さまからいただいた黒に桜模様のはぎれも使ってみました。
灰桜と、他に薄香色の袴下があります。

イメージ 3




****とりあえず、第一陣の 武装神姫の袴セットです。
  当分は、この4色の袴生地で進める予定ですが、今回限りの袴下の色目もあったりするので、
  次回はどのような組み合わせで、持参するか、   考え中です。

  写真では一越生地の織り糸のよりが、横に流れてハレーションをおこしていますが、
  上質の生地なので、風格のある仕上がりになっています。
  

  2月6日 DOLL MYTH 大阪  続いて

  2月13日 ドールズガーデー 名古屋

  雅楽ブースにて、

  店主、龍戯様と 占領地の娘たちが

  お披露目に立ち会う予定です 。