人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

武装神姫 登場

武装神姫の着物 ありませんか? 

ですって!!

龍戯さまが、彼方此方で、モデル用に探してきてくださいましたが

サイズや名称は 全くちんぷんかん。



ドルショウで、そのつもりで回ると、

洋服を扱っているディラーさん、

思ったより多かったです 。

ドールも小さいので、30ぐらい並べていたりして~


小さい!!、小さくて 細い!!!

着物なんて、どうやっても形良くなりそうにないよ~~~

で、袴にしました!!

MMS素体に新しく出た一回り小さな素体(?)と

2種類用意できました。

緑をベースに
イメージ 1



MMS素体
萌黄色と深緑の正絹の袴下
緑のグラデーションに桜の袴  スタイルです
イメージ 2


素体のヘッドは蓮華  ボディはイーアネイラかな?
イメージ 3


一回り小さなサイズ
袴は薄い緑~水色のグラデーション。
ヘッドがイーアネイラ
イメージ 4



おまけ
イーアネイラが持っている 金太郎飴
イメージ 5



***金太郎飴は、「ねりコレ」(練馬コレクション)の石神井の照姫伝説。
  自称練馬親善大使の龍戯さまは、全国イベントで練馬大根饅頭(美味しい)を
  配り歩いていらっしゃいますが、コレはなかなか入手できないとか!
  たべるにはもったいなく可愛いので、記念にパチリ!
  「金太郎飴本店」は、先日行った台東区三ノ輪駅の近くにあるようです。
  照る姫飴も、ちゃんとこのお店の制作ですね。
  晴れて開封、たべながらオーダー金太郎飴を作っていただける 話をしていたら、
  智君は「ポケモンを作ってほしい」ですって。これって著作権に触れるよね!

  袴の色は4色+グラデーションで決定しているのです。
  今回は袴下も袴に合わせて4色の濃淡ですが、
  染見本はぎれなので、今回で終了です。
  しかし、小さいのに、細いせいか、作業が進みません。
  組み出来たものから、やっと撮影できましたが、
  まだまだ、進みません!!!
  思ったより予定オーバーです!!