人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

リカBF

数が少ないのですが、リカBFを仕上げました。

シャルル君は、モデルですでに送った後なので~

ピュアニーモのボディにヘッドを押し込んで!!
(顔が黒いので、首の色がちがってしまいますね)



紺のウールで作りました。

厚手だし、ウールはドールにはさけてきたのですが~

捨てる前に、普段着に作りました。

帯はくすんだ水色の兵児帯です。
イメージ 1


絣に縞の袴。

男の子の通学スタイル!

小さな書生っぽ!
イメージ 2


龍模様の袴下で。
イメージ 3


****今回、縞の袴を多めに作りおきました。
  で、時間を取られ、撮影時はまだ袴が1枚しか完成してなくて、
  とりあえず、使いまわしで(笑)
  これから仕上げて、袋詰めまでしておきます。

  明日は、少し忘れてお出かけです!