人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

振袖「玉椿」

1/6サイズでは

「玉椿」と「蘭」が裁断できました。

玉椿模様は ジェニーボディのミスジェニーとピュアニーモのコロンちゃん
イメージ 1



蘭模様は 、可動ボディのシオンとオビツ23ボディのリカチャン
イメージ 2


並びを変えて見ました。
髪型が似ているでしょう!
イメージ 3

オビツ23ボディが着ているのは、やや細くて、ぴったり。
リカチャンにはもう1枚つくらなくては!!
イメージ 4



リトルファクトリー大阪 みんギャラ出店の際、お迎えをした シオン
紫の目と、すっきり結った栗色の髪が理知的ですね。
これから、どしどし色々な着物を着ていただきます。
イメージ 5



****IDOLL後、風邪気味で、外出もする気力もなく、過ごしておりましたが、
  昨日の好天気に、めいった布団を干し、シーツを洗ってさっぱりしたせいか、
  ぐっすり眠れました。
  さすが冷蔵庫の食品も無くなり、今日は、久しぶりに買出しですが、
  寒い~~~~
  寒波到来とかで、各地で雪情報が伝えられていますね。
  いつもは低い冬のひざしの照りかえりで、じりじり焼けるくらい暑い窓際ですが、
  今週は、風邪のせいもあって、冬着です。
  Tシャツ1枚で走り回っている孫が、くしゃみをすると、
  つい、じじばばは上に1枚きせたくなります。

  帯なしで、たっていた1/6たちにやっと帯を付け、撮影することが出来ました。