人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

岡山 イベント 終了いたしました & IDOLL30

11月28日  岡山にてのイベント

福岡 →名古屋 →岡山   と 3週連続の

「龍戯の占領地」、お疲れでした。

初めての岡山のイベント、

小さなスペースにもかかわらず、

多勢のお客様が立ち寄られたようです。

有難うございました。

龍戯さまは、即お仕事で深夜帰宅の毎日が続き増すので

替わりまして、御礼をもうしあげます。


イメージ 1


名古屋が終わって、「ブラウニー、PFがない~~~~」の連絡があり、

小さなイベントとはいえ、

「龍戯の占領地」は10cmドール、ピュアニーモ、オビツ23サイズ中心なのですから

縫いかけのものを中心に探し出して、かき集め、

夜なべを2回して(勿論昼間も寝食忘れて針仕事)どうにか形を整えて

土曜日の夜行バスで岡山ですから、荷物も整理するには

金曜日には届いているように!!木曜日に発送。


やはり、ブラウニーサイズは人気が集中した模様です。

用意した甲斐があった  と言うものです。

SDの帯など、堅いものをあれこれ縫って(まつりくけ)いたせいか、

みすや針の鋭利な針先が、指先を刺激して、

しもやけになったように

腫れて、ただれていたりしていましたが

いまや、一皮ポロリと剥けています。


12月12日(日)

I☆DOLL 30


5階 E 1~4


この日は、 ボークスの ドルパが有るせいか

参加ディラーはがたっと少なく  

5階のみです。

雅楽はVOL。29の時会場で申しこんでいたので、

これまた、簡単に変更できる出店費用でもなし(笑い)

IDOLLでまいりま~~す。

今回は、SD,DD,13SD、MSDの新作正絹振袖のみです。
お正月用に、晴れやかなものを用意しています。
  → 最近の各サイズの7画像をチェックしてみてくださいませ

「龍戯の占領地」では、

 りか、ピュアニーモ、ブラウニーの クリスマス袴セットを

 ただ今、せっせと作っています。

 クリスマスの限定商品なので、数には限りがあります。

 
ことし最後のイベントなので、

いつものように広い場所にもかかわらず目いっぱい置かないように、

ゆとりを持って、愉しんでレイアウトしたいのですが~~

結局、あれもこれもと、いつの間にか沢山持って行ってしまうのですよねえ


**  2011  1月 ドールショウ申し込みました。