人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

武装神姫の矢羽根袴  3種

雅楽 袴定番は

なんといっても

矢羽根の袴下です!

神姫たちにも、作ってみました。

今回、初登場、

ちいさなちいさな、

紫の矢羽根です。

生地は、届いてびっくり、

超厚手のお召、裏表使えます!


表が紫の濃い方で、裏返すと、白っぽい矢羽根になります。

両方、作ってみました。

袴は海老茶色です。

イメージ 1


イメージ 2



ブラウニーサイズで、よく作りましたね。

生成りに赤の小さな矢羽根が飛んでいます。

可愛いです。
イメージ 3



これも、ブラウニーで3色そろえてよく作りました。

が、今では、なかなか入手できません。

龍戯様や、ケイン様、全国に散らばっているお店から、

ピックアップしてきたりして!!

この紺だけが入れ子になった端切れまで、たくさん集まりました(-_-)zzz

イメージ 4



*****ベランダは花盛り!
   ついつい、花たちの間で撮影したくなります!

   6月のIDOLL大阪、DOLL MYTH大阪と、
 
    2週連続の「龍戯の占領地」むけに、

    早々と品薄状態になった武装神姫とブラウニーサイズの、増産です。

   武装神姫は、こんなところで、新作はひとまず一段落します。

   これからまだまだ、ゼロ状態のブラウニーの着物も!!