人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

気分は くまのプーさん

淡島ホテルでお土産に買った  

ハニーカムです。

蜂の巣ですね。

イメージ 1


ニュージーランド産の、特殊な方法で作られた

蜜の詰まった  蜂の巣ですよ。


イメージ 2


ここに卵や幼虫が入っているのですよねえ

きって、巣ごと食べるのです。
栄養価が高いらしい!
ウエハーの感じですが、
繊維性もあるのか、食べにくく4歳児は、蜜だけ吸って、
味がなくなると、吐き出してしまいますね。

主人は、田舎で養蜂を見てきたので、
絶対に、人工カムのウエハーにあとから蜜を入れている
と主張します。

だから~

特別な方法で って書いてあるのよ!!
企業秘密分のお値段含めて  2700円もするのだもの。

見本らしく飾ってあるのは、
蜜が硬くて、ウエハーのお菓子  のようにみえまして。
聞いても「端から切ってたべてください」
カリカリ蜜の味のするお菓子   と信じていましたら、

濃厚な とろり~蜂蜜たっぷりでした。

指に付いた分、
切り分けたナイフにべっとり付いた分
なめておりますと、
なにやら  くまの プーさんになった気分がいたします。