人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

BISOU UU 冬野

命名も決まり、  冬野 ちゃんの お着物できあがっています。

イメージ 1

古い錦紗の長襦袢で作りました。
赤とピンクに染め分けられた、大きな雲取り。
一面の枝垂れ梅です。
紅白が反転して繋がっています。

これは赤の部分を前に持ってきてみました。

おびは、黒地に雪輪と小さな梅の花です。

イメージ 2


 後ろはこんな風に、染め分けられています。
 紙の飾りを帯につけてみました。
イメージ 3

  ちょこんと座れるのも、このサイズで球体間接ならでは!

イメージ 4


もう1枚。
片身分けの模様になっています。
ピンク地が多いので、小物もピンクで。

ウイッグ、茶色に変えて見ました。

  *紫ちりめん格子模様に画像追加しました。