人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

カスタムハウス BISOU AI UU

無事、季節に合わせたデビュウができたので、
UUちゃんのために作った着物です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


藤色化繊縮緬地に紫の大きな斜め格子。
彩り満開の花であふれています。
帯は小さな子にあうように、赤の金襴で、5枚羽根に結んでいます。
お揚げもたっぷりして、しごきを結びました。

これは、化繊縮緬の風呂敷の彩りに誘われて、購入したものです。
だらだらして納まりは悪いのですが、色使いと、模様のちいささに、
目をつむりました!

他の1/6にも作る予定ですので、おいおい発表します。


*小さな子達、何種類もふえてしまったので、
一度に全員裁断したものの、なかなか、仕上がり、掲載になりません!
同じ子に何枚も作ると簡単(?)だし、
衿とか、袖とかが行方不明にならないのですが~~
やはり、どの子にも1枚ずつ作ってみたくて!!


イメージ 4

このサイズのみ。2枚作りました。